« 1年10ヵ月ぶりの更新wwwww | トップページ | 受験生の息抜き »

受験生の仕事

受験生か・・・

受験生は勉強が仕事だ。

そう割り切るしかない。

でもたまにはね、息抜きしたいよね。

ボクは更新しない間にipod touchを買いました!

あれはいいね、買ってだいぶ経つけど

最近知った機能とかあるもんねww

アプリも日々増えていくし、もちろん曲も聞けるし。

お気に入りのアプリは単語カードと時間管理のアプリかな。

単語カードはそのまんま。

単語カードなのww

でも実際の単語カードって、そんな数書けないけど

アプリの単語カードはほぼ無限に近い数書ける。

それに英単語やら古文単語やら分けて作れるし、

しまいにゃ秒数決めて自動でめくってくれる機能もあるww

便利すぎるよ・・・

あと、時間管理のアプリってのは、

睡眠とか遊び時間とか勉強時間とか、自分で時間の使い方を作成して

今から行う活動にあわせて、選択するのね。

そーするとその活動時間を計測してくれて

一日における時間の使い方を円グラフにしてくれるわけ。

これは便利!!

勉強時間の測定も出来るし、活動ごとのメリハリがつく。

それに意外と気づかない時間のロスや

自分の行動パターンが把握できる。

おかげで最近は時間管理の出来た充実した毎日です笑

ほかにもおもしろいゲームのアプリもあるから

息抜きも出来るし、かなり重宝してる。

受験生の仕事とは言えども、見方ややり方を

工夫すればなかなか楽しいものにもなるんだね。

こーやって乗り切るのが一番いいのかもしれないww

ま、ここにブログを書く暇あったら勉強せいとね笑

こーいうのも息抜きのひとつと言い訳しながら・・・

(さ、勉強すっか!!)

|

« 1年10ヵ月ぶりの更新wwwww | トップページ | 受験生の息抜き »

コメント

お久しぶりです。
復活おめでとうございますw

また、これからもよろしくね。

投稿: 那由太 | 2010年8月28日 (土) 15時02分

よろしくです!!

投稿: ボク | 2010年9月 1日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135212/36272310

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生の仕事:

« 1年10ヵ月ぶりの更新wwwww | トップページ | 受験生の息抜き »