« ジュリアン東京 | トップページ | カエラジ »

福井恐竜博物館

先日またまた旅行で

福井恐竜博物館と永平寺に行ってまいりましたrvcardash

その日は超珍しいことに家族5人でいってきましたhappy02heart04

なぜ珍しいかというと、ボクは姉が二人いるんですけど

26と23歳なので仕事とかで中々都合が合わないんですdown

しかも一番上の姉は看護士ですから

夜勤とかいろいろで休みが不定期なので

ほんと難しいんですwobblyng

だからほんと久しぶりのちゃんとした

家族旅行でしたupup

福井恐竜博物館はひろい!!

しかも特別展以外、写真撮影OK!!

またいつか写真載せときますcamerashine

とにかく楽しかったなあ、、

ティラノの実物の骨も触れたしpaperlovelyshine

そんで永平寺はとにかく衝撃的だった。

永平寺には約200人ほどの修行僧が

いるらしくて、永平寺を参拝してると

たまに会うんですが、永平寺の生活はすごい!

起きてる間から寝ているときまで修行

という理念のもと厳しい生活を送ってるわけです。

朝は3時に起きて、それから全員で寺をきれいに掃除する

どーりできれいだと思った笑

それからは座禅とかよくわかんないけど

とにかく辛そうで退屈そうな修行・・・

それで9時に消灯。

起きて半畳、寝て一畳。

ほんとに一畳で寝るんですよ!!

ふとんをたたんでそれを紐で縛り

寝袋のようにしてたった一畳のスペースで

寝るんですcoldsweats01sleepy

ボクには到底理解できない世界ですが

それでも信者はいらっしゃるんですよね。

でも個性も何も関係なしじゃないですか。。

少なくとも将来の夢でお坊さんになるということは

削除しておきましたよ笑

でも景色はすごくよかったheart

実は修行とかいいながらあの景色目的だったりして…笑

修行じゃなくてもいいからあそこで

寝泊りしてみたいなあって思いましたよnote

|

« ジュリアン東京 | トップページ | カエラジ »

コメント

すごいですね。

旅行なんて全然してませんよ。
特にどこも行きたいとは思わないけれど。
姉貴がいるんですね。
しかもかなり歳が離れてますね。
ちょっとびっくりです。

楽しんできてみたいで何よりです。

投稿: 那由太 | 2008年8月15日 (金) 17時32分

旅行はやっぱ家族旅行に限りますsun
ツアーよりもマイカーですねっhappy02sign03
 
かなりの年の差ですよ笑

やっぱ楽しまにゃいけませんよheart01

投稿: ボク | 2008年8月22日 (金) 12時20分

コメントすんのが遅れました。すんません。
福井はお隣の県ということで永平寺も恐竜館も何回か行ってます。永平寺の坊さんはすげーですよ。
行けば分かる坊さんの凄さ。
凄いを通り越して美しいですな。

なろうとは思えないけれども。笑

投稿: 凌 | 2008年8月23日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135212/22999192

この記事へのトラックバック一覧です: 福井恐竜博物館:

« ジュリアン東京 | トップページ | カエラジ »