« あああ早いなぁ・・・ | トップページ | どえりゃおっせぇじゃん!! »

もうすぐで今年も終わるので・・・

とりあえず振り返ってみますか。

記憶に残ったものだけを箇条書きにすると、

部活での悩みのこと。

バンドのセッション大成功。

ポルノの公開ラジオ遅れる。

ハネウマキャッチできない。

・・・・・・こんくらいかな?

こんだけなのか!?

ま、いいとして。

印象に残るのは身体的な疲れよりも精神的疲れが多かった事かな。

原因は最初の部活での悩みのこと。

なんかもうイヤです。

ウチの部活。

野球部なんですけど、どうしても先生が嫌い。

どんだけ考えても嫌いなんです。

こんな事じゃいけないと自分に何回も歯止めを掛けましたよ。

でも、どうしてもダメでした。

という事は、ホントに嫌いなんですよ。

何が嫌いかって。

まずイヤミっぽいとこ。

学校のクリスマス会の朝。

最終リハーサルで朝部を休まなきゃいけなくなったんです。

だから先生のところ行って休む事を伝えたんです。

そしたらその事に対しては、何にも答えないで、

「最近髪型、色気づいてないか??」

って言ってきたんです。

髪が伸びて、色気づいてるように見えたんですかね。

「がんばるところが違うんじゃねぇのか??」

とまで言ってきました。

まぁ今日は軽いほうだなぁと思って何とか抑えたんです。

そしたらその日の体育の授業で、

ボクの友達に向かって

「最近、コイツ色気づいてきてるんだけどどう思う?」

って言ってたんです。

そこにはボクもいて、今度はボクに、

「○○に似せて色気づいてんのか?」

って友達のことまで出して言ってくるんです。

まだボクだけなら何とか許せますよ。

友達の事まで出してくるんですからさすがにムカつきました。

まだあります。

会う度に、メッチャにらんできてすっごい強く肩をもんできたりするんです。

しかも毎日。

色気づいたって、そういう年頃じゃないですか?

自分で言うのも変ですけど。

でもやることはしっかりやってますよ。

当たり前だけど宿題は毎日出してるし、テストも頑張ってるし、部活だって頑張ってます。

ちゃんと結果として、努力を証明してきました。

やることやって、髪型だとか服装気にしたりするのに問題はないと思うんです。

でもあの人は頭ごなしに目の前にあるものしか見ない。

色気づく=ダメだ

っていう回路しかないんです。

それにあんだけ頑張ってる部活に対しての姿勢も否定されました。

ボクはやる気がないって思われてるらしいです。

友達から伝言のように聞かされました。

人それぞれ見方があるかも知れませんが、

やる気がないやつはそもそも部活に出ません。

レギュラー取れません。

どこをみてそう思ったのか教えてくれれば直せるのに。。。

話せば話すほど憂鬱になるのでもうやめます。

愚痴を聞くのは大変不愉快だとは思いますが、ここまで読んでくださった方、

ありがとうございます。そしてすいません。

|

« あああ早いなぁ・・・ | トップページ | どえりゃおっせぇじゃん!! »

コメント

ゃっぱ色々難しいですょね><
私も色々部活でゎ副部長というポジションで苦労しましたょoo
でもツラィ時にはポルノを聞きましょう♪
音楽って自分の調子に合わせた応援歌だと私は思うんですよね^^

来年もどーかよろしくお願いします^^

投稿: ヒトミ | 2006年12月31日 (日) 13時32分

その顧問の先生の話を聞くと、
毎回ひどいなぁと思います…!!
色気づくって言っても中学生なんですから、
普通じゃないですか??
しかもボクさんはやるべきことはやっているのに、
ひどいです。
けれど来年は引退ですよね??
負けないで最後まで頑張ってくださいね!!
3年間部活を続けると、色々得る事があるんで!!
経験者が語ります 笑”

電車男オタクですか!!でもそうですねw
私の住んでいるところはもっと細かく言うと、
秋葉原の移転地とも言われるところです。
なので結構近くに似たようなものはありますよ!!

しかしもう今年は終わりですか…。
年末の1週間は生きた心地がしないままです。
はい、理由は地獄の冬期講習ですが;;
あっというまに2006年は過ぎ去りました。
ですが来年もよろしくお願いしますね☆

投稿: 空仔 | 2006年12月31日 (日) 16時04分

いろいろ大変でしたね。
ホント嫌いな人と関わらなきゃいけないの会うたびにそんなムカツクこといわれたら、腹たちますよ。
自分を抑えるの大変ですよね。
確かにこの記事読んでみると、この先生おかしいと思いますよ。ホント誰が見てもムカつきますね。
でもがんばってください。


今年も終わりです。
いやな事を忘れて来年もがんばりましょう。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ユウタロウ | 2006年12月31日 (日) 17時49分

>ヒトミさん
そうですね!!
辛い時こそポルノ聞いて傷を癒します。
ホント場合によっては完璧に応援歌ですよね!!

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

投稿: ボク | 2006年12月31日 (日) 17時57分

>空仔さん
共感してもらえてとても嬉しいです!!
なんだかすごい勇気がわいてきました。
そうですね。負けません!!
引退の時に自分は良くやったとほめてあげれるように頑張ります!!

そうなんですか!!
じゃあ結構マニアチックな人も多いんでしょうね。。
でもやっぱ楽しそうです!!

うわー冬期講習ですか・・・
来年はボクも大変なんでしょうね;;
でも、頑張ってください!
あぁもう頑張ってるか笑
ホントに心から応援してます!!!!

はい♪こちらこそよろしくお願いします。

投稿: ボク | 2006年12月31日 (日) 18時04分

>ユウタロウさん
ホントおかしいんですよ。
なんでこんな事されなきゃいけないの!?
の、毎日です。
でもがんばります!!

そうですね!いやなこと忘れて年越しします!!

はいwこれかもよろしくお願いします。

投稿: ボク | 2006年12月31日 (日) 18時09分

あけおめです♪
「ハネウマキャッチできない」という表現がちょっと面白かったです(笑)が、キャッチできないこと自体は面白くないっすね・・・。公開録画もね。。
去年ついてなかった分の運を、今年いっぱい使えると良いですね♪♪

やっぱどこの学校にもはちゃめちゃな先生っていますよねー。。
嫌味っぽい奴イヤですね。わざと嫌味言う奴。
ウチの顧問もはちゃめちゃ・・・っていうかセクハラですよ(笑)
がんばりましょうー。

投稿: ☆yukiko☆ | 2007年1月 1日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135212/4734968

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐで今年も終わるので・・・:

« あああ早いなぁ・・・ | トップページ | どえりゃおっせぇじゃん!! »