« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

m-CABI・・・・いつもと違う気がする。

m-CABIってすっごくいいアルバムですね!!

でも、「自宅にて」を読んでから考えるといい意味でいつもと違うと思います。(ボク的な解釈で)

「自宅にて」では晴一さんはアルバムは遊べるみたいな事言ってました。

シングルだとサビに伝えたい事まとめて、曲を伝える感じらしいです。

ってことはアルバムの曲は、1曲丸々使って曲を伝えれるんですよね。

ボク自身の感覚で言えば、アルバムのサビよりシングルのサビのほうが良いものだと思ってたんです。

でも違いましたね。

完全に。

どの曲もサビ、メロディ、歌詞、完璧です!!

こんなにもワクワクするアルバム初めてです!!

今までなら、どんどん曲聞いているんですけど、あまりに良いものなのでちょっとためらっています笑

-----------------------------------------------

もう一つ、音楽戦士見て思った事です。

晴一さんには中学生になる姪っ子がいたんですね!!

自分のおじさんがテレビに出て、人気があって、ギター上手くて、超一流ミュージシャンで、かっこよくて・・・・・・・・

うらやましすぎますね!!

どう考えてもうらやましいです!!

だいたい血が繋がってるんですよね(たぶん)

そんな人がクラスにいたら、命がけで守ってるでしょうね。

あーーいいなぁ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ポルノソングのおいしい季節になりました!

もうメッキリ冬だなぁ・・・

寒いよ~

風が冷たい・・・

さて、そろそろ聞くか。

ポルノの曲・・・・

しみこむなぁ。

冬ってボクの1番好きな季節なんだよね。

寒いけど、なんか気持ちがいい。

特にポルノの曲聞いてると、心にすごくしみこむ。

夏とかでもしみこむけど、冬の方がしみこみやすい。

寒いと自然と、気持ちも暗くなるんだけど、ポルノの曲であったかい気持ちになれるのがメッチャ気持ちいい。

でも、暗い気持ちを増大させる暗い曲もあるからまたいいんだけど。

基本的に、チョコの散歩の時に聞くんだけど、

周りの自然を見ながら歩いていると、

すっごいいい気分になる。

自然の力とポルノの曲が合わさって、すごいものになっている気がする。

あれだな、ポルノは自然とよく合うんだよね。

これから数ヶ月、じっくり味わいますか!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »