« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

うぉーーーアルバム欲しい!!

アルバム情報でましたね!!

初回限定のヤツなんて・・・・・

どら欲しいわ!!(名古屋弁)

さすがポルノさん!

あんなおもしろいことなかなか思いつかんて。

そういうところが人気の秘密だと思う。

でも本当に面白い発想だよなぁ。

あのな事やるアーティストおらんよ??

でもなぁ・・・・

やっぱライブ行けないのが寂しい・・・・

最近ポルノに関しての嬉しい情報がはいってきても、

ライブにいけないという寂しさから、

ちょっと嬉しさが薄れているボクでした。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヴィンテージもののギター屋さんの店員になろうかな!?

条件としては、

東京(近辺)の店で

ヴィンテージものを取り扱う楽器店!!

で働けば、いつか晴一さんに会えるかもね!!

でも、考えてみるとすっごいことだよなぁ!

いつもの店で普通に働いていると、晴一さんが入ってくるわけでしょ??

メッチャ緊張するよね!

ライブやりますよーって言えば何万人もの人を呼び集める力を持ってる人を

目の前で見れて、しかも喋れるなんて・・・・・

夢見たいな話だ。

もっとも、夢で見た事もないけど・・・

晴一さんがそうめんを買いに来るってのもあるなぁ・・・・

ってことはスーパーのレジやってても会えるなぁ。

東京スゲーーー!!

でも、今は名古屋にいるんだよね!!

名古屋の居酒屋のどこかにいるのかな??

興奮してきた!!

っていうかライブいければいいんだけどね・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポカリ・・・ポルノ・・・・・名古屋;;

あ~辛い!

胸騒ぎMAX!!

明日なんて耐えられそうにない!!

名古屋にポルノが来るのに一歩も動かなくていいのか??

何でこんなに近くにあの方達が来るのに何もできないんだろう・・・

・・・・イヤ!!なんかしてやるぞ!!

ん~分かった!!

移動教室とかあったら極力名古屋方面に向けて歩いてやる!

よ~し!!

それで、休み時間にはポルノグラフィティの布教活動を行おう!!

もちろん、来年のライブに来てもらうためにね!!

んで最後に、

授業で出た重要な言葉の横に、

「1974年昭仁さん、晴一さん、Tamaさん出生」

とか何とか書いてやる~!!

やべっ朝飯だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学校で流れるポルノの曲について

学校の校内放送って結構ポルノの曲流れたりするでしょ?

あれって嬉しいはずなのに、なんか変な気持ちになるのはボクだけなのかなぁ??

確かに学校でポルノを聞けるわけだし、みんなに「これいいでしょ!!」みたいに話せるから楽しんだけど・・・

思いっきり叫んで、「ヤッターーー!!ポルノダーー!!」って言ってしまうとキャラがかわってしまって、あとで困るからなぁ・・・

だから、ポルノがながれてるのに変に冷静を装ってしまったり。。

どうしたらいいんだろう??

あれだよね、なんか競いごとの時よくあるやつ。

1番とれて本当は嬉しいくせに、

「すげーじゃん!1番取れて!!」っていわれると、

「ん?ナニが?1番??あぁ~」

みたいに冷静装うヤツ!!

これに少し似てるよね。

だから思った。

地道にいろんな人の前でポルノがすきだってコト言いふらしておこうって。

んでもって、いざ曲が流れたら叫ぶんじゃなくて、

「この曲ね、○○でね、作詞は晴一でね、作曲も晴一でね、ライブの時は※※でね、たまにこうなるんだよ!!」

ってメッチャ詳しく解説しよう!!

おぉ!書いてるうちに解決策が出た!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

人生の教訓ってやつか・・・

今日はめっちゃ疲れた・・・

自転車で一時間くらい先の中学校まで試合しに行った。

ウチの辺の地域ってこう地形のアップダウンが激しくてかなり疲れるんだよね。

それで、やっとの事で到着。

十分くらいたったあとに、アップを始めた。

ボクはキャッチャーだからピッチャーと同じメニューをするためにその日の先発の友達と一緒にランニングをしてた。

それで、キャッチボールするときに肩に激痛が走ったので先生に報告。

実は一週間前に公式戦があって、その時も肩痛かったんだけど無理やり出てたの。

まぁそういう無理も出て肩がだめになったので試合には出ない事になった。

で、一年生が失態を起こしたことが発覚して連帯責任で試合後にダッシュ50本の宣告をされみんなが落ち込みながらもとのメニューに戻っていった。

ボクもスパイクに換えてみんなに加わろうとし、走った時。

ボクのことを先生が呼び止めた。

「ハイ!」と先生のところに向かうと、

「肩が痛いのか?」

「ハイ・・・」

「病院に行ったほうがいいぞ、一応どこがイタイのか分かるしどうやったらいけないのかとか色々分かるから。」

「ハイ!」

「おまえさぁ、キャッチャーって言うのはスッゲェ責任があるんだよ。お前は一年生の頃から試合に出てるし今の三年の頃から練習にも入ってるし、今のあいつらよりも多く練習してんだろ?」

「ハイ!」

「あのなぁ、責任ってものはイヤでもできてしまうものなんだよ。たとえお前が望んでいなくても責任は生まれる。野球っていうのは、チームプレーである訳で、お前のプレーで流れが変わったり、勝敗が決まることだってある。ましてやキャッチャーっていうポジションだったら他のポジションよりもそれが大きい。だからもっと責任感を持って欲しいんだな。」

「ハイ」

「お前はいい体してるし、足も速い。すごい選手になる素質はある。」

「・・・・・・」

「だけど向上心がないとね、それが生きてこない。」

「ハイ」

「あいつらだって、どんどんよくなってきてるよ。というより心がある。強い。だからすごいどんよくに上手くなろうとしてる」

「お前にもそういう向上心を持って欲しいんだよ」

「そしたらゼッタイいい選手になれる」

「ハイ!」

って感じなことを言われた。

もう涙でそうだったよ。

スッゲー心に響いた。

責任はイヤでも生まれるんだから受け止めてがんばらなきゃいけない。

これはボクの人生の教訓になりそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これからワクワクする日が来るはずだったのに!!

ツアーが始まってるんだよね。

ボクの心境的には辛いの一言!!

ポルノグラフィティは名古屋に来る!!

ボクは豊田市にいる!!

遠くはない!!

っていうか近い!!

なのにいけない!!

あーー辛い!!

こんくらいいっても許されるよね??

次名古屋でライブがあるときはゼッタイ行こうって決めてたのに。。

運の悪さでいけないなんて・・・・

納得いかねぇよ・・・・

なんかお金がなくてチケット買えんかったとか、

売り切れてたならあきらめつくじゃん??

でもさ、抽選で当たらんかったって悔やんでも悔やみきれん!!

運が味方してくれなかったってことは、

「お前は行かんくってもいいんよ」って神様が言ってるようなもんだもんね。

とりあえず辛い日々が続くのは確かなわけで、

どう乗り越えようか考えるのか、もう現実逃避でライブあること忘れてノンキにいくか、

検討中のボクでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

よくわっかんねぇけど3日間で2人の不審者に会うのはおかしいのか??

ン~。。。

とりあえず感想からいうとビックリ。

何がって言うとタイトルどおり。

3日間で2人の不審者にあったんです。

まず一人目。

金曜日の夜、友達の家に行こうと思ってケッタ飛ばしてたの。

あぁケッタって自転車のことね。

で、ボクん家のすぐ前を走った時。。。。

白い傘・・・

長いスカート・・・

細身の体・・・・

長い髪・・・

それはおぼつかない足取りのおばさん・・・

で突然僕に向かって

傘を向けて僕のあとを追っかけてきて「ストーカー!!!!」って叫んできたんだよ!!!!

やべぇ思い出すだけでもこえ~!!

なんなんだよ!?!?

2人目。

それは昨日の事だったんだけど

チョコの散歩の帰り道に遭遇したんだよ。

おかっぱ頭・・・

細い目・・・

発達したあご・・・

ニヤついた口元・・・

なぜかフリース・・・

それは中年の男・・・・

で突然フリースを

グルグルまき始めて、上半身裸の状態でニコッとしてこっち振り返ってきたんだよ!!!!

あのおぞましい笑み・・・・

夢に出てきたよ!!!

せっかくのチョコの散歩が少しずつ恐怖の時間に変わりつつあるのを切なく感じているボクでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よし!話題ができた!!

やっぱ、ブログやるなら不定期でも面白いことを書きたいんだよね。

面白いっていうか、話題になるものを。

で、今回はちょっと嬉しかった事書きます!!

自慢っぽいって言うかほぼ自慢に聞こえると思うけどまぁ気にしない気にしない。

一昨日か昨日通知表をもらった。

ボクの住んでるところは2学期制なんで終業式とかごちゃごちゃで。

で、早速見たの。

ドキドキしながら・・・・

そしたら内申が44もあったーーー!!

やっばいね。

チョーーー嬉しいね!!

前は39でその次が42で、よかったはよかったんだけど、

44って言う数字にはビビる・・・・・

正直夢みたい!!

で、今テスト前なんで勉強中なんだけど、

ボクまだ携帯持ってないのね。

もちろん欲しいんだけど。

次のテストで3位以内にはいったら買ってあげるっていわれ、

気合入れて勉強してる中にあの内申。

おかげで、5位以内になったら買ってくれる事になりました!!

よし、がんばるか!!

で、嬉しかった事がもう一つあって、

ウチの学校の文化祭で主役を務めることになりました!!

今年から導入された生徒会2年生執行部に見事当選したボクは、

馬鹿みたいに鼻を天狗にしてたわけで、

これじゃいかんと思い、自分で鼻を折ろうとしてたのに、

まさか主役が舞い落ちてくるとは。

なんか、今年の文化祭のテーマが「ルパン」ってことで、

ルパン役です。

衣装もかなり本格的(?)で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけ嬉しい事が続いてくるといつか来る挫折が怖くなってくるね。

嬉しい事のあとって大概辛い事が来るんだよね。

ま、後の事考えて楽しい時に不安になるくらいなら、

楽しい時は思いっきり楽しんで、天狗になって、後のことは考えないようにしよ!!

これがボクの生き方。

失敗多数(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週発売のシングルで興味あるのは?一位ポルノグラフィティ、「Winding Road」!!

ヨッシャーー!!

ポルノグラフィティ一位だーーーー!!

しかもダントツのダントツなダントツだよ!!

嬉しすぎるぜーーーー!!!

ウェッゴホッゴホッ;;

すいません・・・

でもこれは素直な気持ちなんで。

冷静に考えても嬉しいね。

だって、他のアーティストの方たちより気にされてるんだもん。

しかもダントツに!!

数十倍あったかな投票数が。

最近ちょっと明るい気持ちになれなかったけどこれ見たら一気にいい気分♪♪

単純なやつだなぁ・・・・

ま、単純だからポルノグラフィティもずっと好きなんだろうし。

単純に好きだって思える事が大事だからね。

だって変な事考えて嫌いになってもやだし。

TVに出演してたら嬉しい。

雑誌に載ってたら嬉しい。

新曲聞けたら嬉しい。

今までの曲聞けても嬉しい。

PV見れたら嬉しい。

・・・・・・・・これでいいんだよね。

これからもいっぱい好きになろッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »