« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

なんだ!?この胸騒ぎ・・・

Winding RoadのPV

切ないです・・・

突然ですがボクは男です。

今まで男らしく暮らしてきたし、男として振舞ってきました。

しかし、アレを見たときに何かが崩れたような気がしたんです。

そうWinding Road

ん~なんだろう!?

なんていったらいいんかな・・・・

確かに崩れた何かがあるんだけど。

罠にひっかかった昭仁さんを助ける晴一さんを見たときに。

そしておんぶしてる晴一さんとおんぶされてる昭仁さんの鋭い視線を受けた時に。

こうガッシャーン!!ガラガラ!!パリーン!!

って笑

これいっていいんかな??

崩れたものはきっと今まで女の人を好きにならなきゃ男じゃないっていう感覚だったんだろう。

今までの好きな人の中に昭仁さんと晴一さんが入っちゃった・・・・

今までは普通に好きだったんだけど、今回は本気で好き!!

今までと好きな気持ちは変わらないけど次元が変わった。

キモイとは思うけど・・・・

あーーーこれからどうする!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです!!

あーー久しぶりの更新だ!!

今までちょっと忙しくて・・・

っていうか疲れてて早く寝てしまった感じ・・・

書かないうちにいろんなコトあったな~

例えば、部活で試合があったり

生徒会の2年生の執行委員になれたり

ポルノグラフィティの新曲聴けたり

けっこういいことが多かった。

試合は大っ嫌いだけど!!

でも、今日メッチャむかついた事があった。

今日は選択授業があって卓球だったんだけど

やる人がいなくなったからボクの親友とやってたのね。

で、久しぶりにそいつと卓球やるからけっこうワクワクしてたの。

そしたらさ、部活の顧問が来てさボクに話しかけてきたの。

「お前はなんかいやだな。なんか目標ってものを感じられないんだよ。お前は部活でその時その時過ごしてないか?試合に勝ったら嬉しいけど別に負けてもいいやみたいな。こう目標を持たずにただやってるだけ。高校で野球やるのか知らないけど、市内大会で優勝したチームのキャッチャーで4番になってみろ。きっと高校からどんどん推薦来るぞ。やるかどうかは知らないけどね。どうだ?図星だろ??いってみろよ!図星だろ??」

はぁ??別にそんなときに言わんでもいいでしょ??

確かにね高校で野球やるつもりもないし、勝っても負けてもどっちでもいいよ。

でも、目標は持ってるよ!!いいボールを投げるだとかチャンスで打てるバッターになるだとか。

そのために頭ひねって考えたりもしたよ。

それにその時その時やってて何がいけないの?

目の前にあるものだけを見据えて全力でやればよくない??

遠い目標は持っておきながら、目の前のものに力を注ぐ。

これじゃいかんの??

いいか悪いかは別としてもボクはそれでやってきたんだよ。

ボクの信念として持ってるものなんだよ。

それを一発で否定するなんて・・・・

せっかく友達と楽しく卓球できると思ったのに。

ぶち壊しだよ!!

でも先生の言ってることも正しいと思うよ。

けどタイミングとか言い方とかあるじゃん?

なんかこう、やる気を持たせる言い方とかあるでしょ??

何でいつもいやみっぽく言うのかな・・・・

もっと楽しくやりたいよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

体育祭+DON'T CALL ME CRAZY

おととい体育祭があった。

結果からいうと、総合準優勝。

まさかそこまで行くと思ってなかったので嬉しい!!

しかも、綱引きでは優勝したのでなおさら嬉しくって。

綱引きなんて練習で一回も勝てなかった競技なので、

もうやばいくらい喜んだ・・・・

で、こういう競った状況になるとふと耳の奥でながれる曲。

DON'T CALL ME CRAZY

待っているんだ 稲妻に打たれるような啓示を

まだ息を殺して 今に見てろ

こう、力が入ってるときに流れてくるだよねぇ。

「今に見てろ」ってところなんて何回も聞こえる。

この曲が聞こえてくるとたいてい上手くいくんだよね。

あれかな、潜在的にこの曲を体がほしがってたのかな??

「こういう曲があれば精一杯血液送ってやるぞ~」

みたいな。

いずれにせよ、ポルノグラフィティとボクは、

好き嫌いの関係じゃなく、

なきゃいけないものになってたんだよね。

体の底から、このアーティストを受け入れたんだよね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今まで想像でしかなかったものが・・・

ウェンディが今話題をよんでいますね。

晴一さんがヴォーカルだし、曲風さっぱりわからんし。

こういう風にまさかな展開にもってってくれるアーティストを好きになれたことに対して大きな喜びを感じているのはボクだけじゃないと思う。

それで「今まで想像でしかなかったものが・・・」です。

晴一さんのヴォーカルは、7thライブのジョバイロで聞いたことがあるけど。

一曲まるごと晴一さんってのは聞いたことない。

よくさ、昔のポルノグラフィティの話がでるときに、

「お二人はどうやって出会ったんですか?」的な質問されてるでしょ?

「高校時代の同級生です」みたいな感じで返してらっしゃるけど。

そういう話の中に、「本当は僕(晴一さん)がヴォーカルだったんです」

って感じの、話をされてるけど、

そのとき以来ってことだよね??

晴一ヴォーカルは。

これは楽しみだよ。

こういう情報を発売から何週間も前にわかってしまうと、つらいんだけどね。

発売日までの時間が地獄のように感じる。

それほど熱中してるってことだけど。

あー楽しみ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

え!?これはみんな知ってるから触れない話題なの??天皇ってさ・・・

かなり疑問だったんだけど。

皆さん触れた話題なのかな??

それとも触れてないのか・・・

今の天皇って、

アキヒトっていうんですね!!

ってことはアキヒト様!?

こっからはボク個人の感想。

最近は皇位継承権を持った男の子が生まれましたね。

悠仁様だったっけな?

でもまさか、天皇があきひとだとは・・・・

ビックリ!!

どうしよう。みんな知ってる話題だったら・・・

でも、感動したんでね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボクノコト

最近は学校も忙しく、結構疲れてる。

幸いな事に雨がザーザー降ってるので、部活は中止だけど。

どっちかっていうと、晴れより雨のほうが好き。

暗い人間だとかそういうわけじゃなくて、雰囲気が好き。

たぶん、晴れだと部活とか色々面倒な事があるからイヤなんだろうけどね。

晴れてるときに、ベンチで本読むより、雨でベットの上で本読む方がすき。

なんか、ベンチで本読むってドラマじゃん??

雨の音聞きながらベットの上でゆっくり本読む方が現実的。

話を変えて。

前までのブログは、結構テンション高めに書いてる。

今回は控えめ。

別に、低くはないけど。

最近さ、なんかつまんないの。

生きる事に飽きたとか、そこまで深刻な話ではないにしても、

なんかつまんない。

夏休みのテンション、ひまな時間から考えると、

多分今の学校生活のリズムに慣れてないんだよね。

でも、それだけではない何かがボクの心にのしかかってる。

漠然とした何かが心をめぐっている。

疲れてんのかな?

ちょっと睡眠不足だし。

あと、気を遣いすぎかな?

自分にバリアをはって人の目を気にしてるような気がする。

ボクって「いい」って思われたい、変な癖があるんだよね。

最近気付いた。

別に自分らしく行きゃいいのにね。

だから一人がすきなんだ。

ボク、一人の方がいきいきしてるんだ。

直そうとは思わないけど、人の目を気にしすぎるのはやめよう。

心がイヤだっていってるんだと思う。

気を遣いすぎてるボクのことを。

・・・・・ブログやっててよかった。

こういうことを書いて、自分への意識付けもできるし、

気持ちの整理ができた。

さぁ、ガンバッテイコ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな人が語ってる青春のスターは、ボクにとってはポルノグラフィティな訳で。

少年隊

ピンクレディー

小泉今日子

・・・・・・・・

ポルノグラフィティ!!

一昔前の、人たちは先に述べたような方たちとともに青春を過ごした。

たぶんね。

じゃあボクたちが一昔前の人たちになる時には、

青春を過ごしたアーティストをポルノグラフィティっていうんだろうね。

そういうときを見てみたい気もするけど、見たくないなぁ。

なんか不思議だよね。

ポルノグラフィティが7歳になったということで考えました。

あっ!!おめでとうございます!!

で、話を戻して。

「ポルノグラフィティが好きだった」っていう表現がないようにしんとなぁ。

ボクが自らポルノから離れる事はないとして。

ポルノ自体がボクから離れてった場合にね。

解散とか、いろいろ・・・・

だって、ピンクレディーとかみんな解散してるじゃん??

心配しても仕方ないんだけどね。

でも、お年寄りの方が演歌を好きだとして。

中年の方は、アコギ持ったシンガーソングライターが好きとして。

若い人たちは、Jポップが好きとして。

(あくまで、そういう風に例えての話ね)

明らかに、変わってきている曲風がある。

確実に変わっている。

演歌とポップなんて全く違うでしょ??

で、今ボクたちが聞いている曲風は現代のもの。

でも、未来があるでしょ??

ということは、未来の世界では新しい曲風が広まってんのかなぁ。

ポルノグラフィティはハードロックやら、バラードやら、

いろんな曲を作ってる。

アポロだって、7年前の曲だけど、今でも十分聞ける。

・・・・・・

ややこしくなったけど、いいたいことは二つあって。

一つ目は、未来では曲風が変わっているのか。

二つ目は、ポルノグラフィティサウンドが古いといわれるとは思えないってこと。

でも、一番いわなきゃいかんのが。

お誕生日おめでとうございます!!

これからもがんばってください!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウェンディは可愛い感じなんだ。

ということは、可愛い曲だな??(勝手)

晴一さんのバイク見たい!!

風が吹く方にっていったって、こんな田舎にゃこんだろう。

でもかっこつけていってみようかな。

「今日あそぼー」

「ゴメンネ。今日は無理なんだ。」

「え~なんで??」

「風が吹いているんだよ。晴一さんの方に、風が吹いているんだ!!そんなときに遊ぶなんて・・・・ボクには無理だよ・・・・・」

たぶん、友達なくすね。

でも晴一さんが言うなら、かっこよすぎるね!!

キャラ違うって!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

辛かった~(散々な日)

今日は野球の試合でした。

相手は強豪で、県大会優勝もしてるチームでした。

そんなところに勝ってしまったのです!!

やったーーーー!!

3対1で勝ったんですけど、その内の2点は、

ボクのヒットでした!!

サイコーに気持ちよかったんですけど。

そうもいかないんですね。

試合直後。ホントに終わった瞬間。

意識がもうろうとして、立てなくなったんです。

2試合あったんで、次の試合にも出る予定だったんですが、

手足はしびれるし、フラフラするし、出れなくなったんです。

とっても辛かったんで、先生に言って休ませてもらいました。

でも、いっこうに治る気配もなく、心配した先生が、病院に行ったほうがいいと、

ボクを早退させてくれました。

普段はとっても怖い先生で、そんな事ってもらえてとても嬉しかったんですけどね。

歩くのもやっとで、友達の肩を借りて車に乗り込み、病院へ行きました。

診察の結果、軽い熱中症と脱水症を起こしていて、点滴を受ける事になりました。

こっからがねぇ。大変だった。。

だいたい、一時間半から二時間で点滴は終わるって聞かされて、

眠かったしちょうどいいと思って点滴を受けたんですが、

途中、腕がパンパンに膨れ上がってるんです。

でも初めての点滴だったから、こんなもんなのかなと思ってそのまま寝ました。

ホントはダメなんだけど・・・・・

それで、着替えとかいろんなものをもって母がボクのところに来たときには、

ちょうど点滴も終わってる時間で、ボクも目が覚めたんです。

でも、点滴が全然減ってなくて、5分の4くらい残ってて、

腕がはれあがってたんです。

でも逆算したら5分の1は腕の中にはいったわけで。

150CCくらい・・・もっとかな??

腕の中にたまっちゃって。

それを母に伝えるとこれはおかしいといって、看護士さんを呼びました。

案の定、見事に血管を外れてボクの筋肉の方に点滴しちゃってたんです。

あれって、圧力の変化で点滴の液体を体に送り込むわけですが、

ボクのときは、体の圧力が高すぎて、点滴の液体が流れ込まなくなってたんです。

もうびっくりで、おなかも減ってるし退屈だし痛いし、大変でした。

しかもそれから逆の腕にまた点滴して、結局4時間くらい点滴うけてました。

今でも腕がはれ上がってます。。

はぁ~散々ですよ・・・・

もう点滴ヤダ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10000突破!!感謝意外に何も・・・

皆様のおかげで、このブログもアクセス数10000を突破しました!!

ブログ見て、アクセス数が少しでも増えているのを見るととても幸せな気持ちになります。

これも、皆様のおかげです!!

ホント感謝のほかに何もありません!!

なんか、うまくいえないけど、どうしたらいいんかな?

日本語は難しいけど、伝えるにも範囲があって。

もっともっと上の表現をしたいのに。

ありがとうございますの上ってなんだ??

少なくとも、日本人及び地球人暦14年の僕には到底分からないもので。

・・・・・ウェスポン!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

We Love Usが聞きたいけど聞けない

とっても微妙な話しまーす。

We Love Usってあるでしょ?

とっても好きで、聞いてるとなんか落ち着いてくるんだけど、

最近聞けないの。

というか聞かないの。

でも、聞きたいの。

何故かって??

ボクは野球部で毎日汗水たらしてがんばってます。

はっきりいって、辛いですよ。

楽しくやりたくっても、キツイ練習の時に、

「はぁ楽しいなぁ!!」

なんていえますか?

いえたら、かっこいいけど、ボクには無理。

でもさ、この辛い時間にも終わりが来るわけ。

困難にどんだけぶち当たっても終わりが来るわけ。

引退って言う終わりが。

で話を戻して、

We Love Usの歌詞でさぁ、

「いくつかの困難を越えて手にしたすばらしい平凡」

っていうのがあるでしょ??

この歌詞を部活を引退したその日に聞きたいの。

「メッチャ辛い事あったけど、これからは平凡に暮らせるなぁ」

「犬の散歩の時でも、明日部活あるって思わないで、その曲にだけ集中できるようになるし」

んな感じで、とっても幸せな気持ちになれると思うの。

だからね、We Love Usは部活引退の時までとっておくんだ!!

聞きたいけどね。

その一瞬のためにボクはがんばります!

結構、関係ないことかいてるかも知れんけど、

トラバしちゃいます。

ポルノの楽しみ方のひとつとして、紹介してみようかなと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新曲のことを考えると、何も手につかなくなるから大変ですよね!?

なんていうか、一ヶ月も前からそんな新曲情報を聞かされると、

気になって気になって、やりたい事があるのに手につきません。

2曲目の「Devil in Angel」なんて、ロックっぽいかもしれないけど、

バラードかもしれないし。

最後の「ウェンディの薄い文字」なんて曲風が全く予想できません。

ウェンディはたぶん人なんだろうけど、薄い文字って何?

どうやって表現するの??

今までの曲の中に、こんな名前の曲なかった。

こんなって言っちゃ失礼だけど、今までにない。

さすが晴一さんって感じ。

でもなぁ、気になりだすととまらない。

ここで書いておいて、少しはまぎらわすつもりだけど。

ボクはお風呂でよく曲を聞くんですが、

ロックっていうのは、いいけど風呂にはちょっと合わないの。

どうせなら、バラード系。

好きなのは、小説のようにとか。

バラードっていうか、ハードロックではないものって言ったほうが正しいかな?

だから、今回のシングルはとても期待できる!!

あと、犬の散歩でもよく聞くんだけど、

秋になるとさ、紅葉するじゃん?

木が。

結構人のいない自然が綺麗なところを歩くから、

ゼッタイこのシングルは合うと思う!!

秋の涼しい風を感じ、ゆったりとした曲に身をまかせる。

たまんね~~!!

すっごく楽しみになってきた。

予約しとこ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PURPLE’Sの副音声サイコー!!

ご存知ですか??

PURPLE’Sの副音声の事。

昨日、久しぶりに見ていたら、ボタンを押し間違えて、副音声になった。

ミュージック・アワーだったんだけど、突然・・・・・

ハッハッハッハッハ~~

????!!!!

なんか突然笑い声が聞こえてきたんです!!

あぁとうとうボクも霊感を持ってしまったのか・・・・

イヤ、そうではなく。

PURPLE’SのライブDVDを見て、語り合うみたいな、

特典??があったんですよ!!

サポメンの方も含めて全員で。

とっても面白いです!!

あんまり話せませんが、意外とみんな緊張してたとか、

実はこのとき・・・・みたいな感じのやつとか、

思わず笑顔がこぼれるようなものでした。

サイコーーーーです!!

どうしよう。。。。ここまで書いたけど、皆さん知ってるようだったら・・・・

とにかく、要チェックです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夜空を眺めながら聞きたい曲は?

ヤフーの音楽見てたら、アンケートみたいなとこで、

夜空を眺めながら聞きたい曲は?というのがありました。

その中に、「ポルノグラフィティ アポロ」ってありました!!

・・・・・アポロ??

なんかしっくりこなかったです。

ボク的には、デッサン♯3がいいんだけどなぁ。

なんかアポロって力強くてなんか、夜って感じじゃない。

たぶん、アポロがいいって方もいると思うけど。

自分のブログだから好きなように書きます。

想像してみて!

デッサン♯3を聞きながら、夜空を見る。

「あぁ今日も疲れたなぁ」

「そういや、○○(別れた恋人)どうしてるかなぁ」

あぁ馬鹿みたい いつまでも何を願う?~

~あぁ君なしの私を始めたのに うまくいかないや~

・・・・・・・みたいな。

すっげーキモイことかいたけど、ひかないで!!

でも、雰囲気・曲調・歌詞全てが上手く夜空と合うんだよね。

ん!?待てよ。。。

なんか、どの曲も結構夜空に合いそうだな。

いわいるアップテンポの曲を除いて。

すっげーー!!

こりゃいいわ!!ボクの大好きな夜に合いそうな歌が多いなんて、

ラッキーーー!!

こういうの皆さんもありますか??

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »